東京でマナー研修(ビジネス)を依頼する際は【wise career】に名刺交換・電話応対の指導をお任せください~注意が必要な新入社員の指導~
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東京でマナー研修(ビジネス)を依頼する際は【wise career】に名刺交換・電話応対の指導をお任せください~注意が必要な新入社員の指導~
新入社員にしてはいけない!?注意が必要な指導
◆ 単純作業をさせる
できることからやってもらうというのはいいですが、単純作業ばかりをさせていても成長はしません。単純作業をさせる前にもまず、この作業が会社にどう役立つのかをしっかり伝え、責任を持って取り組んでもらうことが大切です。何のための作業かを把握できていれば、単純作業でも意欲的に取り組むようになります。
◆ 教える前に作業をさせる
現代の社員教育では、「丁寧に教える」というスタンスが求められています。誰でも基本が身についていなければ応用はできないため、作業に慣れるまで丁寧に教えることが大切です。まずは丁寧に教え、徐々に自分でやらせて、最終的には自分で考えて取り組ませるという段階を踏むといいでしょう。
◆ 年の離れたベテラン社員に教育を担当させる
経験豊富なベテラン社員を新入社員の研修担当にする企業は多いでしょう。しかし、現代の新入社員は、年配の方とどのようにコミュニケーションを取ればいいのかわからない方も少なくないです。教育担当者を決める際は、その点も考慮したほうがいいでしょう。
東京でマナー研修(ビジネス)を行う際は新入社員に合わせた指導を
東京でマナー研修(ビジネス)を行いたいとお考えでしたら、金融・製造など、様々な業界での指導実績がある【wise career】へご相談ください。
ビジネスに必要なマナーの習得は簡単だと思われがちですが、これまで学生として過ごしてきた新入社員にとってはなかなか実践できないのが現状です。
東京の【wise career】が実施するマナー研修では、「信頼」できる人材になれるよう、名刺交換や電話応対などビジネスマナーの基本知識や動作を指導いたします。
東京でマナー研修の依頼を承る【wise career】がお伝えする電話応対のコツ
東京でマナー研修の依頼を承る【wise career】では、電話応対のコツも指導しております。
顧客との接点となる電話応対は、企業のイメージに影響を与える重要なポイントです。
丁寧な電話応対を行うことで、顧客に好印象を与えることはもちろん、商品やサービスについてしっかりと説明できるようになり、購買意欲を高めることにもつながります。
企業秘書経験のあるビジネスマナー講師が、一人一人丁寧に指導いたしますので、お気軽にご相談ください。
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