東京でマナー研修(身だしなみ・来客応対など)を実施するなら【wise career】へご相談を~ビジネスで大切な接遇の基本5原則~

マナー研修を東京で実施するなら【wise career】へ~接遇のスキルを身につけよう~

マナー研修を東京で実施するなら【wise career】へ~接遇のスキルを身につけよう~

マナー研修東京で依頼したいとお考えでしたら、【wise career】をご利用ください。

社員には、質の高い商品やサービスを提供するための生産性だけではなく、顧客に満足感や感動を与える接遇のスキルも欠かせません。

接遇がしっかり身についていると、取引先とのやりとりもスムーズに進みやすく、相手に好印象を与えます。

【wise career】では、社員一人一人が「接遇とは何か」ということをしっかりと理解できるよう、マナー研修を実施いたします。

企業のさらなる発展を目指して、徹底的にご指導いたしますのでぜひお任せください。

東京でマナー研修(身だしなみ・来客応対など)を行う【wise career】

東京でマナー研修(身だしなみ・来客応対など)を行う【wise career】

東京でマナー研修を行う【wise career】では、最低限の礼儀や身だしなみ、来客応対のコツなどをお伝えすることができます。

目の合わせ方や話の聴き方、話し方など、言葉だけでなく動作を含めた会話の基本、良い印象を与える身だしなみなど、きめ細やかなビジネスマナーの指導が可能です。

東京の企業・団体、学校のご担当者様は、ぜひお問い合わせください。

ビジネスで大切な接遇の基本5原則

接遇の基本5原則とは社会人としてのマナーであり、お相手の気持ちを心地良くするものです。

あいさつ

第一印象で最も大切なのは「あいさつ」です。あいさつが気持ち良くできるかどうかで、良好な人間関係が築けるかどうかが決まるといっても過言ではありません。あいさつをする際は、明るい表情で相手より先に声をかけましょう。

笑顔

表情も「あいさつ」と同じくらい大切です。笑顔で接することで、お互いに良い関係を築くことができます。相手の目をしっかりと見ながら、にっこりと笑顔でいるよう心がけましょう。

言葉づかい

正しい言葉づかいをすることで、品格が上がります。相手との関係性によって言葉づかいを変えると、相手に対する思いやりや気遣いも伝わるでしょう。

立ち居振る舞い

立ち居振る舞いには、立ち方、座り方、お辞儀の仕方、物の受け渡し方など様々な種類があります。良いお手本となる方を見つけ、真似しながら立ち居振る舞いを身につけていきましょう。

身だしなみ

相手に不快感を与えないように、身だしなみを整えることは大切です。常に清潔感をキープし、目につきにくいところまで整えるようにしましょう。

お役立ちコラム

東京でマナー研修の依頼をお考えなら【wise career】

名称 wise career
URL https://wise-career.co.jp/